ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月29日

意気込み過ぎると空回りするよねw

思い起こせばもう3年前

G様から教わった、一つテンヤなる真鯛の釣法

材料ももらって、自作するも

*参照1


*参照2

*参照3


水深のある東京湾でテンヤをするには、3号~10号くらいでは軽すぎという事実


やはり、一つテンヤのメッカのあっちの半島に行かなければ


思い続けて・・・・もう3年




そんな折に、あっちの半島チームのSさんから、

大原でのテンヤ仕立て船の便乗のお誘いをいただく



ならば・・・

これまた1年前からテンヤに思いをはせ、それ用のロッドを作った老師を誘い

大原へGO!



いやぁ・・・今回は午後船

早起きしなくていいから楽ちん
意気込み過ぎると空回りするよねw



現着

あっちの半島オールスター

Sさん Hさん Nさん Tさんと挨拶

そこへ怖~い車から

怖~いいでたちの 優しいおじさん

ゴリさんがお茶の差し入れ
(3年ぶりかな? ご無沙汰しています)


さて、出船

意気込み過ぎると空回りするよねw
テンションMax 老師


天気もいいし、

風もない

海のコンディションも最高!
意気込み過ぎると空回りするよねw





そう

こんな時に限って・・・・

釣れないwww


いやぁ

難しいよ テンヤ


途中 あまり東京湾では見ない、ウマヅラをかけるのが精いっぱい


気がつけば、もう夕マヅメ

意気込み過ぎると空回りするよねw



ラストチャンスに賭ける!


クルクルクル・・・・・



キター!!!

意気込み過ぎると空回りするよねw


今年初 真鯛!


クルクルクル・・・・・?

そう、もうこの時点では、テンヤをあきらめ

持ち込んだタイラバタックルでww


その後 もう1枚を追加(タイラバでw)終了


一方、老師は・・・

自作のロッドできっちりテンヤでの真鯛を2枚!

流石だね!!



とにもかくにも

初の大原テンヤ

素敵な仲間と、良い環境

釣果はなくとも、良い一日でした


皆さんお疲れ様でした。

またよろしくです



あとは、料理長に納品

意気込み過ぎると空回りするよねw


料理長よりきつい一言

「稀勢の里が持ってたやつくらいのを期待してたのに・・・・」

意気込み過ぎると空回りするよねw



ごめんなさい・・・・



クレハ(KUREHA) ライン シーガー フラッシュIII ネオ 210m 0.7号
クレハ(KUREHA) (2013-04-13)
売り上げランキング: 393,554











同じカテゴリー(真鯛)の記事画像
2017年 ラストスパートからの釣り納め
メンツよけりゃね♪
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない
本年もよろしくお願い申し上げます!
行く年 来る年
やるときゃやる子よ、俺はw
同じカテゴリー(真鯛)の記事
 2017年 ラストスパートからの釣り納め (2017-12-31 15:47)
 メンツよけりゃね♪ (2017-11-26 23:11)
 一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない (2017-02-05 23:55)
 本年もよろしくお願い申し上げます! (2016-01-11 21:02)
 行く年 来る年 (2016-01-01 21:42)
 やるときゃやる子よ、俺はw (2015-11-22 16:37)

この記事へのコメント
こんにちは。
私も昨年末に南房で一つテンヤに挑戦しアカハタなど美味しい魚をゲットしてからというもの気になっています^^

真鯛の写真の奥に写っているロッドキーパーF(オレンジ)の使い方に目からうろこが落ちました!バッカンに挟んで使うだけと思っており、なるほど船の内側小物置きの縁にかけることは思いつきませんでした。
船縁のロッドホルダーは海水を被るしリールのお尻が船べりについて振動を食らうのでちょっとナーバスになっていたのですがこれで解決しました。ありがとうございます。
私も同じ色のを持っているので真似させていただきます^^
Posted by J (PM)J (PM) at 2017年01月31日 12:20
Jさん

どもです

ロッドホルダーですが、いいかなーと思ってやりましたが、
以外に、船の加速や揺れで前後(船の進行方向と後ろ)にずれます。 なので、大型の洗濯ばさみ等で、前後を固定してやった方がいいかもです。
Posted by AkTkAkTk at 2017年02月03日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意気込み過ぎると空回りするよねw
    コメント(2)