ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月05日

一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

大体、いつもそうなんだけど・・・

いまいちだった、釣行後から

2日後位から、イライラしてくる・・・

同行した人のブログとか見ちゃうと尚更ね

「もっとできたんじゃないかな・・・・」って

で、今週も・・・

我慢できなくなった、金曜日

単独でもリベンジに行こうと決めて

船宿探し

なんのって?


一つテンヤだよ!

テンヤメッカの大原の船に乗って、初めてとはいえ

鯛ラバに逃げてしまったヘタレな自分に反省


金曜の夕方

2件目に電話した船宿がなんとかすいてそうなので予約

しかしその夜、老師も予定外に土曜はフリーだと聞き

引きづり込んで 2週連続で 2人で大原に!



日頃の行いが良いおっさん二人なので

今週も快晴の大原港

一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

そうなればこの人もテンション高いw

一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない
(モザイクがもったいないほど最高の笑顔なのよ)

しかしこの人・・・

先週もそうだけど

遊漁船、しかも真鯛狙いに来てるのに

持ち物 小ッさいクーラーとコンビニ袋って
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

こんな人いる??www


さて、今回もポイントまでは結構走る
(今回は前回以上)

老師はキャビンで爆睡なので

強面人見知りおっさんは、

勇気を振り絞り 同乗の常連さん達からヒアリング

知らなかったけど、大原って暖かくなるとさらに深場でやるのね

浅いのは、秋だけと・・・

へぇぇ・・・・



ポイント到着、竿を出すも

前半 1時間くらいは、まさかの船酔い?

胃が気持ち悪く釣りにならない体たらく

ピロリ菌除菌後、却って胃の調子が悪い

その間、先週何かをつかんだのか、老師は

ゲストも含め魚をかけていく。

詳しくは → うまいの釣れるぅ ~やっぱRX5925じゃぁ~

一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない
(これも、いい顔してるねぇ!)


一方、なんとか体調が戻ったものの前回より深い水深50m

ボトム意識しすぎると ウマヅラにやられる

老師が真鯛を釣った時の

「着底前だったよ~」

からも、おそらく落ちてくるのをきっと見てる

前回のタイラバも 着底後の巻き始めで当たった

だから、底に着くぎりぎりでサミングでゆっくり・・・・・

とか、いろいろ考えるが、思い通りにならない


なんとか、まぐれ的に上手く行ったときにかけた真鯛2枚は

いずれもリリースサイズ (大原ルールってあるんでしょ?)

いろいろ悩んでいると、あっという間のタイムアップ

リベンジならず

しかし、今回はなんとかタイラバ封印で 型は見たからまだましか


でも、納得いかんな・・・・


老師のロッド・・・・SkyRead社のチタンティップなんだよな・・・

先日G様が別件の話で

「深場こそチタンだ!」

って言ってたような・・・・

そして、G様は

「テンヤは竿だ!」

とも・・・・



今使ってるのは、これなんだよな・・・

ダイワ  ロッド 紅牙 テンヤゲーム MH-240
ダイワ(Daiwa) (2013-12-26)
売り上げランキング: 55,504



ロッド買っちゃうかな・・・・・・・

それか、SkyRead社に発注か???

腕を棚に上げ竿のせいにするwww





そんなわけで、今週の料理長への納品は

一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

こいつらに、常連さんがくれたまあまのチダイ1枚


さてここからは、食のコーナー

前回、意外にも食味のポテンシャルを感じた

ウマヅーラさん

今度は、肝を食す目的もあったので、キッチリ血抜き、氷〆を実施

帰宅後 22時を回ってるのに、料理長に無理やりお願いして

薄造りを
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

肝醤油で
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

そして肝ポン酢も
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない
(ネギないからね!と料理長 少しご機嫌斜めw)


うむぅ・・・・・

どうかな・・・・

言われなきゃわかんないかもだけど・・・

やっぱカワハギの方が・・・・


そして、本日

前回、美味かった

唐揚げ
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

天ぷら(ノーマル&カレー風味2種)
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

頂いたチダイの松笠揚げ
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

ウマヅーラさんのデカヅーラ等のあらの煮つけ
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない


うむ!

やはり火を通した方が美味かな!




とにもかくにも今週も楽しかったが、

きっと、また数日経つと・・・・www




あ、でもそろそろリノベも佳境

一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない

来週は料理長と家具フェア行く約束あったな・・・・・




そして明日、スーパーボウル!

はやく寝なきゃ!!











同じカテゴリー(真鯛)の記事画像
2017年 ラストスパートからの釣り納め
メンツよけりゃね♪
意気込み過ぎると空回りするよねw
本年もよろしくお願い申し上げます!
行く年 来る年
やるときゃやる子よ、俺はw
同じカテゴリー(真鯛)の記事
 2017年 ラストスパートからの釣り納め (2017-12-31 15:47)
 メンツよけりゃね♪ (2017-11-26 23:11)
 意気込み過ぎると空回りするよねw (2017-01-29 11:33)
 本年もよろしくお願い申し上げます! (2016-01-11 21:02)
 行く年 来る年 (2016-01-01 21:42)
 やるときゃやる子よ、俺はw (2015-11-22 16:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つテンヤ・・・ 深いのは水深だけじゃない
    コメント(0)