ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月26日

メンツよけりゃね♪

「土曜日タイラバ行きます?」

若者2号のタケ君から嬉しいお誘い。

タケ君とは毎回、こんな話をするけど、なかなかタイミング合わず・・・

でも今回はタイミング、コンディションばっちり。

興奮して前日はなかなか寝付けずw



前から気になっていた船宿さんで待ち合わせ。

他のお客さんは、若者1号 アオンさんに、若者3号トミタくん ほか2名という

余裕の釣り座状態^^


タイラバは、今年2月以来 

天気も良く最高!

メンツよけりゃね♪


しかし、しかし・・・・・

この日は小潮のせいか

潮が全然動かない・・・・

乗船時 タイラバは100gメインでなんて説明があったにも関わらず、

40gで十分なほどに・・・・

2時間ほどクルクルしてると、ボトム付近で

ドドドドドドッ

おおおお!来たよ!

大きいよ!

ドラグが滑ってくよ!

やはり俺だな!

・・・

・・・・・

?? 走るな・・・

青物?


メンツよけりゃね♪

おおお、60cmオーバーのワラサ

これはこれで嬉しい外道


その後・・・

シブい中でも、なんとか

本命もゲット
メンツよけりゃね♪
(サイズはともかくw)


若者1号も
メンツよけりゃね♪


若者2号だって
メンツよけりゃね♪


若者3号は、これまた嬉しい外道のヒラメちゃん
メンツよけりゃね♪



やっぱメンツがいいと釣りも楽しいな♪


メンツよけりゃね♪
(若者3号と記念写真w)


そんなこんなで、昼過ぎに沖上がり。

いやいや楽しかった!

ありがとう、若者たち!

またよろしく。




さて、その頃、三猫丸(仮)の船長から

「教祖のせて、メッキ狙いに行くよ! その後アジングありで!」

と、入電。



即効、現場へ直行

メンツよけりゃね♪
(船長 教祖と私は みんな同い年の同級生♪)


さて、メッキ場到着

アジングタックルでなんとなく投げてると

あたりを合わせると、ガッ!っともってかれ、ラインが切れること2回



きになる正体

ならば、ドラグゆるゆるで!

ジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

よーし!かかった!

しかし、ラインは、エステル0.4号 しかも経年劣化著しいW

慎重に・・・慎重に・・・

かなりの時間をかけてようやくあげて見れば

メンツよけりゃね♪

40センチ近いメッキ(銀河目鯵)

え?

教祖はこれを狙ってたの?

ははははW

釣れちゃったよW


しかし、このせせら笑いは、すぐに仕返しされる



暗くなってから、はじめたアジング

浦賀でやりこんでる教祖は

【浦賀メソッド】なる、奥義で、バカスカ鯵を釣る

メンツよけりゃね♪

サイズも数も全く歯が立たずのフルボッコにされましたW

さすが、教祖。 御見それしました。


途中、船長のバーチカルタックルにかかったデカ鱚に驚いたりしながら

メンツよけりゃね♪
(でかいよねぇ)




気がつけば4時間近くたっぷり遊ばせてもらった。


これまた、メンツがよけりゃ釣果は二の次ですなW


船長、教祖ありがとうございました。



朝から12時間以上楽しんで、心地よい疲れで帰宅しました。


料理長への納品したあとは、また今度



ダイワ(Daiwa) タイラバ ケース 紅牙
ダイワ(Daiwa) (2014-04-16)
売り上げランキング: 23,405













同じカテゴリー()の記事画像
A Happy New Year!  2018
2017年 ラストスパートからの釣り納め
あなたには、あと何回夏がきますか?
備忘録?忘備録? どちらでもいいけどw
アジングで徹夜明けの仕事はつらい・・・だって・・・おっさんなんだもん
美味しい酒が飲みたいから、竿を出してますが、何か?
同じカテゴリー()の記事
 A Happy New Year!  2018 (2018-01-04 21:39)
 2017年 ラストスパートからの釣り納め (2017-12-31 15:47)
 あなたには、あと何回夏がきますか? (2017-11-19 15:24)
 備忘録?忘備録? どちらでもいいけどw (2017-08-27 16:31)
 アジングで徹夜明けの仕事はつらい・・・だって・・・おっさんなんだもん (2017-06-10 18:54)
 美味しい酒が飲みたいから、竿を出してますが、何か? (2017-06-03 18:50)

この記事へのコメント
俺はそっちが釣りたいのよ~~~
Posted by 元教祖 at 2017年11月27日 10:49
>教祖!!
俺は真鯵が釣りたいのよ~~~
Posted by AkTkAkTk at 2017年11月27日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンツよけりゃね♪
    コメント(2)